SSブログ

Rock'n Tonight というセッションに参加してきました [音楽]

音楽生活と言いますか、
音楽に囲まれた生活をしていると言いますか、

昨日は、平日にも関わらず、仕事の後に
表題の飯田橋セッションにRicky Typhoon・Aniと参加してきました。

取りあえず、1曲弾いてきました。
今回は…


集合時間ちょうどに着くように移動していたこともあり、
飯田橋駅からの徒歩で
Aniじゃに偶然会いました。

が、僕は、少し遅刻して行きたい気持ちがいっぱいでして…
理由は、その会は、メンツが揃うと早めに演奏しないといけなくなることがあるからです。

掲示板の書き込みに遅刻を予感させる方かたの
メッセージが結構あったので、
ちょっと不安を覚えまして…

お腹も空いたこともあり、
ラーメンでも食べてから行こうかなぁ…
と、歩きながらお店を物色していたら
Aniじゃが後ろから来まして、
なんやかんやといっているうちにライブハウスについてしまい…

最後に目にしたお店がココイチで…


あ~土曜日自分でカレー振舞うとか宣言しちゃてるし…

と、店の前には、もう一人の共演者ばれったさんも
入口に立っていて…

結局すんなり店に入るのでした。
チャージしてビールを一口飲んで
タバコに火を付けたら

ボードに次の曲目に…
ああ…オレんだ…

予想的中です。
2次リクエストにしたら
後ろで演奏出来るかと思ったら
そうは甘くありません。

メンツが揃った順でした。
そそくさとギターをケースから出し…
アンプの音を決め…

演奏スタートして直ぐ気がつきます。
音量小さいや…
せめてドラムの音量をちゃんと確認しないといけませんね。

自分の音が全く聞こえませんが、まぁいいやとばかりに
弾いてきました。

なので昨日の演奏は分かりません。

まぁ、そういうこともあるでしょう。
これも経験です。

1月ということもあり
昨日は、参加者が割と控えませんでして…

本当の昨日の参加理由は、
mixiを辞めたことでマイミクを切られたと
思われた方に一応のお詫びをしに行くことと
2月13日のライブ告知の2つの目的があったのですが、
どちらも目的が果たせたような
果たせなかったような…

まぁ、2月以降もセッションイベントがあるので
参加しながら、少しづつ失礼は、謝りたいと思いますし、
ライブも毎月あるので
告知させてもらいに行きます。
ああ、勿論演奏もしにいきますよ。

1曲だとさみしいのでもう少し弾こうかな…

P.S
昨日は、ありがたい言葉をたくさんいただきまして
mixiを通じて色々交友関係が
出来ていたことに改めて考えさせられました。
なのでmixi再登録します。
が、2月に入るまでもう少しだけ休ませてください。
あと少し、心の整理させてください。
その時は、またどうぞ宜しくお願い申し上げます。

P.SのPS
どうせだれも読んでないだろう日記だったのですが、
昨日、Aniじゃから
mixiチェックツケといたよと、
ありがたいやら…なんつーか…
つける前に言ってくれよ。
まぁ、具合の悪いこと今回は殆ど書いてないから良いけどさ。
なので、すこしくらいこれ読まれている方が
入るだろうには認識して今日は書きました。

すいまんせん。
あと1週間くらい時間下さい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。