SSブログ

BOSS 2.0 [音楽]

今日もたいしたネタも無く、だらら、だららと
徒然なく書くのです。

昨晩は、飯田橋でRock'n Tonightなる
セッションに参加して参りました。
出会ってはや1年以上たって昨晩やっとRittyさんとも
ホテカルをお手軽に共演できましたし、
ばれったさんの歌のバック出来たのは光栄でした。

ばれったさんお誕生日おめでとうございます。

誕生日プレゼント用意していなかったので
弦でも…バックに入っていたゲージは、0.56と0.68でした…
7弦用と8弦用だし…
珍しく、Aniじゃとは、一緒のステージに立たなかったなぁ。

と、風邪は…直ったのかなぁ…
熱と頭痛と下痢と食欲不振だけだったので
もしかしたら疲労だったのかもしれません。
昨晩は、少し元気ありませんでしたが、
楽しい雰囲気でそれも忘れ…てはいなく…
風邪だったらとまずいよねと思い
なるべく皆さんには近づかないようにしていのですが、
気が付いたらAniじゃが寄ってきていましたので
今日、体調不良だったら、
原因不明のBOSS菌に感染と言うことで…

そう言えば、昨日は、久しぶりにラウドネスの曲をば
弾かせていただきました。
8040547_999666559_82large.jpg
8040547_999666558_128large.jpg
8040547_999666552_192large.jpg



如何ともしがたいリズムになってしまいましたが、
ホテカルと2曲お世話になったベースのkookooさんに助けられ
なんとか弾き通せました。

で、改めて気がつきます。
6弦弾けないんだった…
(それでもギターリストのつもりなのは何故?)
ホテカルは、ノーマルチューン
ラウドネスは、ハーフステップダウン
台風がハーフステップダウンの為、
取りあえず、持参1本で、ライブハウスの6弦をレンタルで済まそうと…

甘かった。
弦数違いのアルペジオが一番難しのです。
週頭…病床にふけりながら、Rittyさんに自分から
「今回は、アルペジオ弾きます」
なんて進言しておいて
当日は、サングラス越しにアルペジオに死闘する僕なのでした。
当然、リードなんてもうメロメロですよ…

僕のギターをメンテしてくれてる人がいつも言いますが、
僕のギターの弦高は、超がつくほどべたべたらしいです。
自覚はありまえせんでしたが、
昨日、自覚しました。

弦高高いと、チョーキング難しいのね…

ええ、空振りました。
もうあとのことは覚えていません。

と、どんな楽器でも自分が出せるとか
言ったこともありませんが、
これからも言うことは絶対ないなぁと痛感したのでした。

そんなこんなで色々ありましたが、
とても楽しい夜をありがとうございまいた。
スラッシュメタルはまぁやることは無いでしょうし、
7弦の曲もまぁ…無理でしょう。

ああ、ボチボチ出来るのが無くなってきた…
仕込まないと…
次回は、3月17日らしいです。
仕込むって…
3月12日が台風9号だから(←宣伝)
あんまり新曲は出来ないなぁ…

ああ、リベンジっていう便利な言葉があったね…

今日は、金曜日花金です。
花びら回転するお店に金曜日行くことでは無いのですよ。
だいたい僕の地元西川口は、そういうお店が本当に無くなった。
いやつくづく…
僕は、そういう店には行きませんが…
今は…

金曜日は、新小岩で狩り部です。
今日は、また、ゲストが来るようです。
誕生日プレゼント忘れないようにしないと…
忘れたら、僕の脱ぎたて生下着でもあげますよ。

そして、土曜日は、1階にある機材を
3階にまたあげなければいけません。
8号の時に出たワイヤレスの機材トラブルの原因まだ
探っていないし…まぁ、壊れてもいても
補償が効かないんだった…
思いっきり改造してるし…
どうしよ…

日曜日から、早速台風9号の仕込です。
9号は、ある意味息巻いてます。
かなり燃えております。
いや、マジで…
取りあえず薄っぺらい僕のプライドに火がつきました。
かなり本気で…
200ワットのBlackstarフルテンで
鳴らしてやろうかくらいの気持ちで…
と、いつになくやる気満々の僕なのです。
が、
明日何かに打ちひしがれて失速するかもしれません。
ハニートラップに掛ってメロメロになって失速するかも知れません。
まぁまぁ、9号のオープニングは、
仕込みますよ。ガッツリ。
ためしてガッツリ…
痔の特集はやりません…念の為。


最近、米国のセレブリティの方が、
自身の新たな挑戦に対して
~2.0とか、ニュースタンダードを自ら打ち出しております。

PCソフトなどでは、同製品の後継商品に
2.0とか、3.0のように型番を付けていくことが見受けられ、
アップデートなどは、2.0から2.1のように
小数点以下を増やしていく傾向があります。

そういう意味では、僕の高校生の時分…
2時限目が終ると持参の弁当を食べ、
lunch1.0
お昼には学食でカレーや定食を食べていました。
なので、学食は、
lunch2.0…
それでも食べ足りず、校舎の金網の穴の向こうのパン屋で
肉マンを買い食いした時もあり、
lunch2.1…
午後3時帰りの蕨駅の吉野家で牛丼食べて
teatime1.0…
自宅に帰りお菓子だべてお茶飲んで
teatime1.1…


かなりくだらない方向へ脱線しましたが、
人生に区切りを付け、
新たな挑戦をしたい時に自己のバージョンを更新して行くのは
良いことてもとなのでは無いのでしょうか。
さて、BOSS 2.0と今年はする所存です。
なにが2.0って、ほらあれですよ。
あれ…
あれっていってもシリコンボールとか入れるんじゃないのよ…

皆さんも自分2.0になってみませんか…

そういうわけで2年目のRicky Typhoon2.0を宜しく
以下フッター

台風9号上陸予報

吉祥寺クレッシェンド

日程:2011年3月12日(土)
イベントタイトル:METAL GODDESS vol.16
イベント内容:女性Vocal限定HR/HM系イベント
チケット料金:前売 \1800+Drink / 当日 \2100+Drink
【OPEN 17:00 / START 17:30】
17:30~(1)Ricky Typhoon
18:20~(2)BLIND MOON
19:10~(3)Hydrangea
20:00~(4)ASRA(from 仙台)
20:50~(5)CROSS VEIN

P.S
一応、僕もサラリーマンです。
堅気な社会人です。

タグ:セッション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。