SSブログ

早起きは630円の損 [愚痴]

今日もたいしたネタも無く、だらら、だららと
徒然なく書くのです。

昨日は、1時間早く寝ました…2時でしたが、何か…
ですが、寝起きがすこぶる良いです。
いつもより20分早い電車に乗りました…
が、有楽町線は今日も遅れ、ついてみたら
5分くらいしか早くつきませんでした…
まぁ、そんなもんよ。
早起きは3文の得とは良くいったものだ…
ついでに火曜日の夜中にMXで放映している
変態アニメ
「お兄ちゃんにことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね」
の単行本を昨日書店営業中に見つけたので
取りあえず3巻を買ってみた…
もうテレビでやった内容だし、
テレビが原作以上に面白く演出されていたので
なんだかなぁ~って、
感じで今朝の通勤電車で読んだのです。
ああ…大事な僕の図書カードの残額が…

3文の得では無く630円のマイナスでした…

さぁ、テレビアニメ化されるということは、
出版社的には、販売拡充のチャンスなのですが、
ことアニメに関しては、結構難しいですね。
売れれば売れるほど、
放映期間が伸びれば伸びるほど
原作にテレビが追いついてしまう
症候群になります。
過去に翼君のシュートが20分くらい
ゴールに届かなかったり、
若林君が、鳥人間以上に宙を舞っていたり、
カメハメ波が、歩行速度より遅く放たれたり…
そうやって、セリフで時間繋ぎをしているのを
痛い目でみんな見ていたのであります…

例外的に言うとうる星やつらの場合は、
脚本家が充実していたので
オリジナルストーリを新たに作りだすことで
話数を増やしていたのは、いまをもって秀逸です。
因みにうる星やつらは、MXにて夕方再放送中。

漫画は、以前仕事だったのでまぁ
それ何読んでいるのですが、
アニメは久しぶりに見ていますよ
ガンダムを除いて…
そうなのです。
今週末からガンダムUCの第3作ラプラスの亡霊が
公開になります。
3月5日のチケットを予約しようと思い
いつも行っているピカデリーのウェブをみたら
3月5日はもう全ての完売…
マジですが…
どれだけお前らオタクなんだよ…(←ひとのこと言えない)
と言うわけで六本木のチケットを
目算無く5枚買いました。
と今朝それとなく連絡が来て、
既に4枚は当てが付きました。
あと1枚ありますが、どなたか行きませんか?
20時50分から六本木ヒルズです。
ヒルズか~似会わないなぁ僕には…
ヒルズには2つ思い出が…
ひとつは、再就職で某テレビ局を紹介されたのですが、
面接時に土井勝のお料理教室…の担当と言われ…
考えた末に断った…ことが…
もうひとつは、ツール・ド・フランスの本を作った際に
TREKという自転車メーカーさんに大変お世話になって
気が付いたら自転車を買うことになり…
買ったお店がけやき通り沿いのお店で…
「納車できますから取りに来て下さい…」と、いわれ
仕事帰りに六本木によって自転車に乗って帰ったのでした…
(2時間半)
当時10年以上自転車に乗っていなかった僕には、
考えられないほどの運動で…
と言うか、走り出して間もなくお尻が痛くなり、
さて、どうやって帰ったか未だに思い出せない苦行だったと
記憶しております。

何?今日は、エロが無い?
ないよ…いつだって。
僕はエロネタ嫌いなんだから…
取りあえず、ちり紙用ラジコンの電池は変えました。
自家発電の電力をラジコンに回せと言われたのですが、
電気を電波で飛ばす技術は、
まだ、一般的には実用化されておらず、
我が家の科学力では取り入れることが出来ません。
ワイヤードでは、自家発電の邪魔になっていけません。
いけないというのが漢字でどう表現するかで
意味が変わってきますが、そこは読まれた方の
ご想像にお任せ致します。

因みに真面目な話…

太陽光発電は、成層圏上方での実現プログラムと言うのが
本当にあるようです。
現在は躯体を支えるワイヤーの生産技術が
確立されれば、いつでも実現可能とうところまで
来ているようです。
石油産出の殆ど無い日本では、有効な技術革新になりますね。
その内容では、上空で発電して
電力を電波で地上に送るらしいです。
CO2の削減には役立ちそうですが、
オゾン層は、パックリ穴があくような気がするのは
僕だけでしょうか。

まt、CO2の話ですが、
タバコは吸ってもCO2排出増にはなりません。
なぜなら地表で生まれたものを燃やしても
CO2が増えることにはならないのです。
原子の交換運動のみだからです。
地下資源のように本来地表に無い物を
掘りだして更に燃やすとCO2が増えるそうです。

実は、前職で某サーキットの年間CO2排出量の計算とか
やっていたりして…
まぁ、僕がやったものですから全くもって
あてにならない数値ですが…

2008年の国際自動車連盟の
FIA ハンドブックなる世界向け発行物で
そのサーキットの連絡先に僕のメールアドレスが
掲載れた発行されたのを確認した翌月退社した
相当迷惑野郎だったりして…

と、きょうはエロネタなんて書かない僕なのですが、
ライブをやります。
今回は、女性ボーカル限定のメタルイベントらしいです。
僕にはこの価値が良くわかりません。
男尊女卑とかその逆とか言いませんが、
いいじゃんどっちだって…
でもみにきてねん…
以下フッター

台風9号上陸予報
吉祥寺クレッシェンド

日程:2011年3月12日(土)
イベントタイトル:METAL GODDESS vol.16
イベント内容:女性Vocal限定HR/HM系イベント
チケット料金:前売 \1800+Drink / 当日 \2100+Drink
【OPEN 17:00 / START 17:30】
17:30~(1)Ricky Typhoon
18:20~(2)BLIND MOON
19:10~(3)Hydrangea
20:00~(4)ASRA(from 仙台)
20:50~(5)CROSS VEIN

タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。