SSブログ

無口な3連休で終わりそう… [近況]

今日もたいしたネタもなく、だらら、だららと
徒然なく書くのです。

午前中目が覚めると
一番で買い物に行きました。
食料が尽き切っていたからです。

僕は、贅肉と脂肪以外の蓄えを持たないので
買い物に出かけないといけません。

蕨駅に程近い場所にあるジャスコに行きました。
とりあえず、朝ごはん代わりに
かけうどんを食べて
空腹時の無駄買いを抑え、食費売り場へ…

が、売り場はまだ、日常というには程遠い状況でした。
納豆は、買えないし、コーラもありません。
でも、流石にジャスコです。
それでも、食生活に不自由の無い商品があります。
野菜と生肉は、近所のスーパーも含め
けっこう並んでいます。

日持ちしそうなものを中心に商品が薄いのは
当たり前なのかもしれません。
僕は、買いだめという観念は持ちませんが、
本当に皆さん買いだめしているのでしょうか…

買いだめというより、買うものが、日持ちしそうなものとか
そういう感覚になるのもまた自然なのかも知れません。

ニュースで知る限りで確証はありませんが、
パンなどは、停電の影響で生産量が減っているとの報道もあり、
買いだめばかりだとはいえないかも知れません。
状況だけでは、買い溜めなのか
品薄なのかは分かりかねるなぁと…

そんなわけで今日の夕飯は、
つけ麺のセットを買ってそれにしました。

あと、会社に行くときにはく
ビジネスカジュアルにあう靴を探していたのですが、
サイズは、27センチまでしかなく
買うことも出来ないで…

僕は、日頃パソコンのモニターや原稿を読んだり
近いものを長時間見ることが多いので
メガねの度を落としています。
0.7にして、自動車免許ぎりぎりにしています。
度の強い外歩き用のメガネは
全部色眼鏡で会社の中で使えません…
視力は、明るさに比例しますので
最近、節電で日が暮れなくても地下街の多い東京の、
常に薄暗い感じの街中に対応しようと
メガネを新調しようかと売り場を歩きますが…
気に入ったフレームが見つかりません…

と、結局…
食品だけ買って帰ってきました…

家に帰ると玄関前に元妻の自転車があり…
どうやら、父の墓参りによったようだ…
母親の世帯にいたようだったが、
特に僕と顔をあわせるわけもなく
帰っていった。
父の墓参りはありがたいが、
あまり気分の良いことではない…

午後は、ゴロゴロしてギター触って
ゴロゴロして…
買って来たつけ麺茹でて食べました。
余った汁にご飯入れて
ラーメンおじやにして…
ああ、今日絶対太ったな…



金曜日の夜は、狩り部で集まったのですが、
翌日仕事のメンバーもいたので
ご飯食べて早々に終わりましたが、
僕を家まで送ってくれた
ギターを弾く連中が、
僕は、ある筋から入手した
唯一無二の動画がどうしても見たいというので
僕の家に集まり…
まぁ、動画のことはどうでも良いとして、
ギター談義で朝まで沸きまして…
僕の選ぶ、もっとも良いギターソロの話もあり…
http://www.youtube.com/watch?v=lzURlrvCieY
Ladies Nite In Buffalo /DLRバンドです…

これですね…
ギターをギターである理由がここにあると僕は考えます。
キーボードでもボーカルでもなく
ギターだから出来ることであると思える演奏です。
とりあえず、べた褒めしますが、
ファンかとそういうものではありません…

というわけでプレーヤーの皆さんのベストプレーの曲って
おありですか…

自分では…
僕は、未だにありません…
と言いたいのですが、それがいつもその時の
ベストであると受け入れることにしており…
それじゃあ、進歩しないなぁと反省する毎日です。
…反省を忘れるので最近はあんまり上達できない
今日この頃…

P.S
金曜の夜以降誰とも口利いてないや…
暇だ…
3連休…
何もしないで
3日が終わろうとしております…
明日は、外に出よう…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。