SSブログ

‐営業中‐ って、大きく貼りだしてみませんか [世辞]

これと言って義理も無いんです。
毎日、日記を書くことの…

でもね…

まぁ、1人くらい楽しみにしている人が
いるかもしれないと思うと取りあえず、
キーボードを打つのです…徒然なるままに…

まぁ、でも
1月の半ばからこのブログ書き始めて
日本人の方からのコメントは1件も無く、
イイネも未だに1つもつかないので
はたして、毎日100件を超えるアクセスは、
ピンポンダッシュ的な
何がしかの嫌がらせでしかないかもしれないと
最近疑い始めている今日この頃です。
総合3800位って、また微妙な順位だし…


以前、僕は、プロフィールに好きな言葉として
「人にやさしく、自分にやさしく」
と、書いていました。

実践できないので載せるのを辞めましたが…
でもね…
心がけてはいるんですよ。

皆さん、ストレスを感じた時こそ
丁寧な言葉遣いを心がけましょう。
本当に憤慨している時は、
敬語の方が意思が伝わるんですよ。
と、書いておきます。

さて、やさしい?なのかな
最近、街が暗くて店に入ろうとするも
やっているかどうかわからないから入らないという
悪循環になっております。

どうでしょう。電飾などはいらないので大きく
「営業中」と、貼りだしてみてはいかがでしょう。
と、提案してみます。

僕の住む某埼玉県南端では、計画停電が
計画通り行われ、停電中はお店の殆どが、
閉まってしまいます。
営業していないお店に入ろうとして
入れないと何とも言えないバツの悪い感じに成り、
ちょっと恥ずかしさを覚えてしまいます。
なので、最近お店に入る前に
ちょっと警戒してみたりします。

昔だったら、お店に入る前に
周りを見渡していたんですけどね…
って、何の店?

こそこそ…

「まぁ、でも…」
って、僕はよく文頭に書いてしまうのですが、
これって、スペイン語だと

ペロ、ペロ…

って、言うんでしょうね…
別に他意は無いんですよ…
擬音語じゃないし…

あれですよ。
韓国語でネックレスが、

モッコリ

なのと一緒で…
語学ね…語学…
あれっ、だんだん方向がおかしくなってきたぞ…

鴬谷の隣は、
日暮里…

秋田出身の友人が、

ぬっぽり

と、読んでいた…
ぬっぽりは、鴬谷じゃないと
迎えに来ないよと教えてあげました…
go ahead Yoshiwara...

P.S
やはり、毎日停電があるのは、堪えます…
東北方面の辛さや、苦労を考えれば、
こんなことぐらい我慢しないといけないのですが…
停電に遭遇するといかんともしがたい
怒りがふつふつと沸いてきます。
抑えますが…

ふつふつ

と…

P.Sの追伸
いやホントにね…
無気力に生活していたら…
太りました…

ぶくぶく…

P.Sの追伸のP.S
今日は、黒づくめで登社してます。
そういう日なのです。

















タグ:営業中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。