SSブログ

自分を変える3つの方法 [RickyTyphoon]

今日もたいしたネタも無く、だらら、だららと
徒然なく書くのです。

4月ですね…
心機一転の時期です。

と、書いてみましたが、
万年1人部署で今の会社も4年目になり
ま新しいことが御座いません。
強いて言えば来週新刊が出るくらいです。

台風も2年目で今週末は気が付けば10回目のライブ…
なのでもう新人(って年齢でも無いけど)
と、いうのもだんだん無理があるようになってまいりました。

震災後続けている早起きも常態化すれば、
慣れてしまいます。



さて、ある英字新聞のコラムにこんなことが書いてありました。
「自分を変える3つの方法」

1.住まいを変える

  文字通り引っ越すことなのだと思います。
  知らない土地、新たな土地に住まうと通る道も
  見える景色も変わりますので自分が変わるということ

2. 仕事を変える

  これは、転職や転勤、部署移動など色々あります。
  転職や転勤の場合、1と同様に通勤場所が変わります。
  当然新しい出会いもあるでしょう。
  転職の場合、新しい事だらけですよね。
  部署移動も会社によっては、相当環境変化があると思います。

3. 友人(付き合う人)を変える
  1.2.でもこれはあてはまりますね。
ご近所づきあいが変わりました…
  新しい恋人が出来ました…
  趣味のサークルに入りました…
  mixiのコミュニティのオフ会に参加して…
  なんて環境が変わったなんて話良く聞きますよね。



さて、どれもはじめの1歩が意外に出ない場合もありますね。
1. 引っ越すのもタダじゃできないし…
2. 今の仕事はつまらないけど今辞めても新しい仕事探すの大変だし…
3. 私…人見知りなんで…

なんてこともよくありますね。
実際、そうしないといけない(受身)場合は、この3つは逆に
「大きなストレスが掛る3つ」
にもなりますよね。

1. 住まいが変わった
  引っ越したその先には数々のしきたりとルールがあったの…とか…
  新しい街は、なんかみんなに監視されている様な気がして…
  単身赴任で身の廻り全てやらないといけなくなりました…
  この国は、治安が悪くて1人で歩けない…など

2. 仕事が変わった
  前の会社クビになったんで…
  所得が下がって、生活に制限がでています…
  通勤が多くなって寝不足です…
  超多忙部署でお昼御飯も食べられない…

3. 友人(付き合う人)が変わった
  1夜の過ちで結婚しては見たけれど…
  新しい上司が嫌な人なんです…
  趣味は合うけど性格が合わないんです…
  何かと束縛されて…

どれも嫌ですね。

そこで、さっきの1歩踏み出せなくなるのかな…



え?BOSSの日記なのにエロが無い?
だって、不謹慎でしょこのご時世…

ああ、どうせBOSSの日記なんか誰も見てない?
なら…まぁ、良いか…

「BOSS的3つ方法でエロいことがあるかも」
1. 住まいがエロかった
  住まいがSMホテルで来客がその気になってしまう…
  集合住宅に入居したらケーブルTVが見放題でアダルトチャンネルも見放題…
  団地にすんだら、欲求不満の人妻が次から次へと…
  社宅に入ったら、上司の奥さんから迫られて…
  女医とナースに毎日身体検査で乗られて入淫生活…
  
2. 仕事場がエロかった
  女上司の執拗にエロいイジメにあってます…
  女上司の胸元から苺が見えます…
  女上司のスリットからガーターの刺繍が見えます…
  会社の階段室は、ホテルステアーと呼ばれている…
  便所には、何故かいつもエロ本が置いてある…
  トイ面の女子社員がいつも上気づいている…
  リモコンが落ちていたのでスイッチを入れたらあえいだ人が…
  後輩の女子社員が、僕をおにぃちゃんと呼びます…
  部下の女子社員をしかると何故か上気づきます…
  デリヘルを呼んだら会社の娘が来た…
  社長が、風間ゆみだ…
  後輩が、麻美ゆまだ…
  秘書が、夏目ナナだ…
  掃除婦が、南智子だ…

3. 友人(恋人)がエロかった
  恋人編~
  やたら外でしたがります…
  寝込みの僕を襲います…
  裸エプロンで待っています…
  亀甲縛りで待っています…
  デートの待ち合わせ時にリモコンを渡されました…
  日常会話が常に下ネタです…
  いつも僕を御馳走を見るような眼で見ます…
  常に上気づいてます…
  セックスの時だけ英語をしゃべる…

  友人編
  会うたびにAVを渡される…
  性癖が何故か知りつくされている…
  西川流の格安店ばかりを知っている…
  爪がやたら短い…
  第1関節だけ強固に曲がる…
  俺の彼女と紹介される娘が決まって性奴隷だ…



番外編
1. 住まいが変わった
  アルカトラズに投獄された…

2. 仕事人になった
  今日から君が中村主水だと言われた…

3. 同居人が変わった
  義母が、山口玲子になった…


さて…

あなたも心機一転自分を変えてみませんか…

P.S
ハンサムスーツ的に寝て起きたら
美男子になれる薬が欲しい…
ラムちゃんみたいな宇宙人となら、
僕は、イノベイターとなろう…

PSP
痩せたいと医者に言ったら
サノレックスという食欲を抑える薬を
処方してもらった…
確かに食欲が無くなりちょっと危険です。
ご飯を見るとティガレックスに見えるという
雪山草を拾いに行くと8番に…

エキノコックスとは違うよ…
そう言えば、それをエノキコックスって
言い間違えていた女性編集者がいたなぁ…
細いんだろうなぁ…好みが…

P.Sの追伸
べつに…あんたの為にライブやるんじゃないんだからねぇ。
でも…来たいっていぅんなら来てもいいわよぉ。
土曜日の四谷なんだからぁね。
いいわ。来なさいよ…
見せてあげるわぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。