SSブログ

夢は現実の続きなんてエヴァで言ってましたね… [近況]

今日もたいしたネタも無く、だらら、だららと徒然なく書くのです。

昨日は、マイミクkookooさんの主宰された
大人のバンド天国なるセッションにお邪魔してきました。

昨年から、少しだけセッションイベントにも参加してきましたが、
今年に入ってから毎回参加している飯田橋space withで毎月第3木曜日に
行われているRockin' Tonightなるセッションで出会ったkookooさんから
お誘いを頂いていたのですが、ライブの翌日という日取りが2回重なり、
今回の開催3回目でやっと顔を出すことができました。

因みに次回のRokin' Tonightは、5月19日木曜日だそうです。
エントリー及びリクエスト始まっておりますので
参加ご希望のかたは下記から…
http://www.rockin-tonight.jp/bbs/patio-i.cgi
弾く曲があったら行こうかなぁと…

そんなわけで、会場の渋谷に向かったのですが、
昨日は、初夏を思わせる陽気でして
軽装で外に出ましたが、少し歩くと汗ばむ陽気…
会場の渋谷ヤマハミュージックスクールは、
綺麗な建物でエアコンもばっちり効いております。

到着して間もなく、メンツが揃っていることもあり、
ボン・ジョビのLivin' on a prayer を
キーボードさんが入りませんでしたが、
成立したものとして演奏することになりまして…
初めての会場で当日のメンツやほかの曲目から
あまり大きな音を出す感じではないなぁ…と
感じましたのでまぁ、それなりの音量ということで
弾かせていただきました。
どうやら少し練習をして良かったようなのですが、
何となく、直ぐに演奏をはじめまして
あっという間に終ってしまいましたが、
そのあと皆さんの演奏を聞きながら、
エアコン効いていて気持ち良いなぁ…と、

が…しばらくして…
体が冷えたのでしょう…
お腹が、くだりまして…
トイレから出るも寒気も感じ始め…
どうやら、外の暑さでぬれた服と
エアコンの相性が良くなかったようで
体調を崩してしまいまして…
イベントは続いておりましたが、
お先に失礼させていただきました。
外気温の暑さとエアコンの涼しさの寒暖差に
まだ、体が慣れていなかったようです…

家に帰るも寒気が収まらないので
温かくして早々に布団に入らせていただきまして…
熱にうかされたのか久しぶりに夢を見ました…


朝起きると、短髪になってました。
明らかに寝ている間に散発されたのだと…
怒り心頭で母親になんで髪の毛切ったのだと
怒鳴りつけるも、死んだはずの父親から
電話が掛ってきて、
「良い仕事があるんだ。港の税関の仕事みたいなんだけど…」
「お父さんそれどこ?」
「新潟の方の港みたいだ」
「鳩ケ谷に家あるんだから通えないし無理だよ」
そんなやり取りがあり、
髪の毛切ったのもそのせいかと納得したのですが、
さて、その辺りで目が覚めまして、
時計をみると午後11時半…まだ、日付も変わっておりません。
汗びっしょりの服を着替え、水分を取り
また、布団に入り直します。

今度は、ライブハウスの楽屋らしき場所にいます。
今日のライブが終ったら、バンドが解散するようです。
ボーカルがリーダーで(誰かわからない)
契約延長が出来なかったので、次回以降の活動が全て未定となったとのこと。

マネージャーらしき人は下を向いて黙って立っていまして
ドラムの人が何やら怒っていますが、
まぁ、しょうがないよね…次の食いぶちを探すか…的な
何となくあっさり、諦めまして…
その辺りで目が覚めまして…
午前2時49分…

トイレに起きて、水分とって
また、寝なおして…
朝起きたら、体調はすっかり良くなっていましたので
シャワーを浴びて出勤しました。



今朝の通勤電車のさなか…
夢について色々考えさせられました…

僕は、夢は現実延長の様な気がします。
だから、何となく気になっていたこと、
気になっていた人などが、出てくるのではないかと…

渋谷の街には若いおしゃれな人が大勢いました。
通りすがるカップルや、綺麗な女性を目の当たりにしながら
ああ…この街が社会の縮図なら僕は、誰とも接点が無いなぁ…と。
デブ、長髪、ヒゲ、サングラス…黒づくめ…
髪の毛切って、痩せて、さっぱりしないと…
新らしい出会いとかそもそも今の自分では無理だなぁと、つくづく…

今の会社だって社長が出版社なんて儲からないから辞めるわ…と
言った瞬間に僕は、用済みみなるわけで…
社会生活にも安寧はないのです。

また、一昨日の土曜日の練習の後の夕飯時にRickyが言っていた言葉が…
「今回は、ホントに駄目だ。私の集客0です。
 改めて、思うんだよね…台風は、ファンが居ないなぁって」
まぁ、わかってはいるのです。
友人の応援、知人のお付き合いで
台風は支えて頂いているのを改めて認識する今日この頃…
一生懸命音楽をやっているつもりなのですが、
そのあたりの矛盾を考えると
いささかやるせない気持ちにもなりますが…

まぁ、そんな現実世界の延長というか応用というか
過去というか夢になって現れるのです。


基本的に夢では日記を書かないのですが、
何となく、笑えないなぁ…と、近況を踏まえ
今日は書いてみたのでした…


P.S
というわけで昨日は、主催のkookooさんお疲れさまでした。
皆様もあ疲れま&ありがとうございました。
早退してしまいごめんなさい。
演奏前に、ライブとバンドの宣伝いただきまして
ありがとうございました。

P.Sの追伸
今回のライブの宣伝は、十分させていただきましたので
フッターはもう付けません。

ご興味頂いた方は、過去の記事をご参照願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。