SSブログ

冷蔵庫を毎回持っているようなものなのです… [RickyTyphoon]

ロックバンドをやるって色々あるのですが、
へヴィメタルとは、最も伊達である。
僕の見解ですね。

やせ我慢ともいえるかもしれませんが、
そこに敬意が生ずる音楽なのです。

ある意味テクニカルだったり、
ひと一倍、機材が多かったりするのです。

僕は、ライブのたびに約250キロの機材を持ち込みます。
DSC011912.jpg
まぁ、この写真全部だと400キロ近くなので
実際持ち込むのは、左下のラックとRicky Typhoonでは、
Blackstar のアンプとスピーカーを持ち込みます。
後は、ギターを2本から3本持ち込みます。
僕は、ESPに色々お世話になっているので
今は、そこのギターを使っています。
7弦&8弦を使用している手前なかなかつるしで合うのに出会えず、
結局作ってもらっているわけですね。
11066895_1634419258.jpg
zentai.jpg
DSC00995.JPG
DS00646639_1.jpg

これだけの機材をギターだけでも毎回持ち運んでいるので
いやはやちょっとしたお引越しなのです。

では何でそんなことするの?
と、きかれれば殆どハッタリです。
別にギターも1本あれば十分だし、
アンプだってライブハウスのものでも良いんですよ。
単なるハッタリだけでここまでやるのが、
メタラーの性分であると僕は考えるのです。

メタルをどうやって体感するのかが大切なのです…

というわけで機材の紹介もしたところで
今週末のご案内
そんな爆音を体一杯浴びにいらっしゃいませんか。

Ricky Typhoon 台風8号
日程:2月13日(日曜日)
会場:四谷OUTBREAK
イベント名:四谷低音最前線
OPEN 17:30 START 18:00

出演バンド
1.DG 18:00~
2.Corpse Darlings 18:40~
3.Ricky Typhoon 19:20~
4.GENOCIDE 20:00~

ADV \1500(D別) DAY \2000(D別)
ドリンク代\500

Ustream放映あります。
http://www.ustream.tv/user/yotsuya_outbreak
チケットご予約のご連絡お待ちしてます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

cheap coach bags

おっ、それについての投稿ありがとうございました。トピックは興味深いが表示されます。
by cheap coach bags (2011-02-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。