SSブログ

味見してない料理=言う前に考えない発言 [世辞]

今日もたいしたネタも無く、だらら、だららと
徒然なく書くのです。

東京は、既に雪です。
とはいえ、交通に影響が出るほどでは無さそうです。
今年は、温かい日があるとそのあとに雪が降る傾向があります。

もうすぐ春ですねぇと言ったら、
まだ冬よね…なんて、花粉症の人には、今日のお湿りが
良いのでしょうか?

僕の周りには花粉所の人がたくさんいます。
昔、耳鼻科の知人が、
花粉症は、居住地を変えると成り易い
と、言っていました。
育った場所と現在の生活環境とのずれに
アレルギー反応が出ることがあるそうです。
さて、本当か否か…

僕は、生まれも育ちもそれほど変わってないので
花粉症は、出ませんが、
その昔某国西海岸にいた時は、
1年のうち400食くらいバーガーキングで
食べていたので、動物性タンパク質の過剰摂取で
風邪もひきませんでした。
が…2年で約10キロ太って帰ってきました…

いやぁ、土曜日に久々にバーガーキングに行きましたが、
本当に美味しくなったよね~
昔は、あのバサバサのハンバーガーを
毎日上手いか不味いかも分らず、
餌として食べておりました…
でも、当時は美味しく食べてましたけどね…

20代中盤の頃、日本に初めてバーガーキングが
日本進出した時に池袋だったかなぁ~
食べた時に同じ味がして
「マズっ!これ!」って、店内で思わず言ってしまい、
以来行かなくなっていた自分がおりました。
多分、一生分のバーガーキングを食べてしまったのでしょう…
そう言えば、最近はマックも行かないなぁ~

ウェンディーズが秋に帰ってくるそうですね…
帰ってきたら、食べに行こう~

そんなバーガーキングアレルギーも克服して
食べず嫌いも無い僕に
あと残ったアレルギーは…


生理的に無理…


だけになりました。
まぁ、ジンマシンが出るわけでなく、
本当に我慢できない状況に直ちになるわけでは
御座いませんが、
強いて言えばね…

「生理的に無理」と「常識外」はよく混同されますが、
よくよく考えると別だったりします。
8割の人がダメでしょそりゃという方が実際います。
いわゆる、駄目な人か、悪人ですね…
そういう方は、常識外と言うらしいです。

デブが嫌い←貫禄があるともいう…←ある意味常識外?
痩せている人嫌い←でも健康
ケチな人嫌い←お金にしっかりしている
マザコンが嫌い←お母さんを大切にしている
など捉え方では、ポジティブにも捉えるられる
性格や、肉体的特徴の場合でそうしても許せない特徴に対して
「生理的に無理」が適用されます…

なので最近の僕の傾向は、
「マズいカレーは食べたくない
美味しいカレーが食べたいです。」

昔、逆転一発マンが言っていました…
「罪を憎んで人を憎まず」
なので人間やめてどうすんの~
なんてそのあと怒らせてしまうオチがありましたが、
あれは、人間の縮図ですね。
人間はそうは変われないというか
大激怒を喰らうというか…

カレー事態に好きも嫌いも無いということ
カレー(人間)が美味しくなるも不味くなるも
その人次第…とよく言われますが、
本当に変われるのでしょうか
変わったとして赦してもらえるのでしょうか…

あいつのカレーは不味いからもう食べたくない…
となるのが世知辛い世の中では、そうなるのが一般的です。

残念ながら僕は、面倒事で僕に被害が及んだ際は、
その方とは2度と付き合いません。
というか、避けるようになります。
心が狭いので結果的に友達があまり増えません。
実は、友達に許してもらっているというのが
実情だったりします。

まぁ、でもカレー作ったら味見するだろ…って
言いたくなる時ありますよね…
さて、同じように言葉を選んでしゃべれない僕はどうしたものか…


なんちって…

さて、今週末はライブです。
59806647_211.jpg
吉祥寺クレッシェンドで土曜日17時半から出番です。
1800円(事前予約)です。
予約の連絡お待ち申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。