SSブログ

餃子、シュウマイ、迷彩服、Ricky Typhoon [近況]

今日もたいしたネタも無く、だらら、だららと、
徒然なく書くのです。

昨晩、妻と映画に行きました。
『トータルリコール』

感想:ドーン、ドッカーン、ギューン
   逃げて逃げて逃げて、ドッカーン、え?

以上、内容は、殆ど皆無でした。
平日の仕事帰りのストレス発散には最適かと…

う~ん。
寺沢武一さんの漫画『コブラ』の最初って
全く同じなんですよね…
昔の、アーノルド・シュワルツネッガー版もみましたが…
なにかオリジナルのSF小説でもあるのでしょうか…
はたまた、『コブラ』がオリジナルか…

未来には、『夢を見させる』ビジネスって
やっぱり出来るのでしょうか…
脳内疑似体験なら、
お金かからない的な…

旅がしたい…
富豪になりたい…
異性にもてたい…

かなり強引だったのは、諜報員になりたいで
物語がスタートするところ…
まぁ、『007』に成りたい人もいるかも知れませんが…

どうせなら、『009』になりたい…
加速装置って…ちょっと良いかも…

『あらっ…今日は早いのね…』
『う~ん…加速装置使っちゃったから…』
…そんな、思わず持たなかった時の言い訳に…
まぁ、素直に『気持ち良かった』と言った方が
良いかと思いますが…

エロい意味で…

夕飯は、時間の都合もあり
『餃子の王将』だったのですが、
素朴な疑問が沸いたのです…

ここの餃子って、そんなに美味しいの?

実は、近所に『珍来』が、あったような…
個人的には『珍来』の餃子が好きなのですが…
餃子の好みって分れるのでしょうか?
『紅虎餃子房』の鉄板餃子もあるでしょうし、
神保町には、餃子の専門店も数件あり…
アメ横の『昇龍』のでっかい餃子も好きなんですよね…

水餃子が残ったから翌日焼きます的に
どうやら中国では、焼き餃子は、前の晩の残り物的な
印象があるようで…
割とローカルないわゆる『ラーメン屋』的、中華料理屋では、
焼き餃子が主流の日本では、
ご家庭の食卓にもあがることがありますね…

あ…最近、餃子作ってないなぁ…

餃子の具って何を入れるのでしょう…
豚ひき肉…
塩水に浸すなどして水気を絞ったキャベツ…
ニラ…
ニンニク…
ショウガ…
ごま油…
味の素…

他に何か入れるといいものがありますかね…

シュウマイともちょっと違うのでしょう…
シュウマイも良いですね…

ああ…赤羽のセキネの特大シュウマイ食べたい…
浅草の方が有名かな…
浅草では、寄席に出る芸人の差し入れと言えば、
セキネのシュウマイか肉まんとのこと…
赤羽のヤマナカ模型店の近くのパチンコ屋の裏みたいなところに
ひっそりと販売のみのお店があるんですよ…
鳩ケ谷公団住宅行きのバス発着所の近くでお土産によく買いました…
赤羽にお立ち寄りの際は是非に…

最近、アメ横を歩いていると
ショウロンポウをひっくり返して焼いたようなのが
売ってますね…
あれは何というのでしょう?
多めの油で揚げているようにも見えるので
ダイエットしているようなしてないような僕には、
なかなか手が出ないのですが…
ちと、興味があります…
そして、近頃アメ横にはなぜかドネルケバブ屋が多いのはなぜかしら…

メタルミュージックをやっている若人のファッションの一つに
迷彩服的なものがありますね…
僕もまれに着ますが…
ミリタリーファッションの『中田商店』で
迷彩服をよく物色しますが、
本物は夏場に暑くて…
さて、そろそろ『中田商店』の季節ですね…
たまには迷彩服を着て出かけませんか…


さて、来週の台風は何を着て出ましょう…
また、上はTシャツなのでしょう…たぶん…
下は…

以下、フッター
イベント名:HR/HM復興企画「鋼鉄のManifesto Vol.15」/
開催日:2012年9月15日土曜日
会場:四谷アウトブレイク!
住所:東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
TEL:03-5368-0852
※四ッ谷駅から甲州街道沿い徒歩約10分モリバコーヒーのビル地下1階
開場:17:00
開演:17:30
チケット代:予約1800円+ドリンク500円、当日2100円+ドリンク500円
出演バンド :出演順(演奏開始予定時間)
1.SCROLL-X     
2.ALICE IN HELL
3.ARDEN     
4.Ricky Typhoon ←ここです。出番は20時頃からです。
5.Naked Spy

http://www.facebook.com/events/375235165843176/
ご来場のご連絡を頂くか、上記にポチっとお願いたします。


P.S
なんか…
中華な気分…
点心食べたい…
今日は歯医者なんだけど…

P.Sの追伸
明日の台風は朝練だ…
10時に秋葉に行くことが出来るのだろうか…
今日は、早く寝ないと…
明日の部活帰りに食材買って
餃子でも作るかな…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。